2017.9.2 台北地下街

桃園国際空港からMRTで台北駅に移動。台北地下街へ。

移動なんて簡単に言うけど、スムーズな移動は困難。

事前にかなり下調べをしないと1人では無理と思う。。

切符の購入さえかなり手間取る気がする。

 

台北駅着、地下街。

 

とりあえずお腹が減ったので地下街で食事。

フードコートに行くと嗅いだことのない少しきついにおい。。

(その後も台湾は街を歩くと外の至る所に屋台がありとにかく油っぽいにおいがする)

なんとなく心配なのでかつやを見つけてかつ丼を食べた。

その後、龍山寺へ行く予定が急激に体調悪化し吐き気をもよおしてしまい、

休憩後、今回の滞在地である台中へ向かう事に。UBus(統聯バス)で約3時間で到着。

まだ体調がすぐれないので酔わないか心配だっただけに無事着いてよかった。。

20時半頃到着。

台北は弱雨だったけど台中は雨だった、仕方ないね。問題なし。

買い出しをして滞在先のマンションへ到着。

無事着いてよかったけど体調がすぐれない。

今日はずっと緊張と不安で脇汗出まくりでした。。

 

そしてやっぱり眠れず…。

不安とどれだけ緊張してるんだ。さすが不安障害な俺。

不安障害やいくつか精神疾患を患って体調悪いのに海外旅行って無謀すぎたな。

初日はもう無理かも!と正直思った。

でも次の日にはもう少し頑張ろう、頑張れると思えたよ。

一応予定では24日帰国予定で3週間滞在する。

24日までこっちに居れますように。

半分療養に来ているようなものなのに頑張ろうとかおかしいけど。

楽しめたらいいな。

今回の旅が上手く行けば何か自分が変われる気がするしそのために旅でもあるからね。

 

ここ数日、3?歳にしてミジンコの心臓と自分ではなんもできない愚かさを感じた。