2017.9.2 出発 到着

いよいよ出国の日。

今日も眠れず・・体調が心配される。

 

日本は快晴だったが台湾は悪天候との予報。

こんなに晴れているのにあっちは雨って、遠く離れているけどなんか不思議。

 

異常に緊張…。

時間に余裕をもって空港に到着したはずが、電車の遅延もあり余裕はなかった。

1人で挙動不審ながらなんとか手続きを済ませ心配だった荷物の容量も規定以内で一安心。

 

飛行機に乗り込み離陸。

9年ぶりのこの体感、少し酔いそうで気持ち悪い、帰りの飛行機も心配だな。

窓側の席だったので景色がよく見えた。

 

日本上空

 

雲を上から見下ろすのが幻想的、曇って素敵だな、大きなわた飴みたい。

トイレに行きたくなってきたけど、40分も早く到着したので良かった。

着陸前に台湾を上空から見ると車が右側通行だったのにびっくりした。

あと、湖が多いと思った。

 

台湾上空

 

到着。台湾桃園国際空港

1人で台湾の空港は心細すぎる…。

当然ながら日本語の案内はないし出口がすぐわからなかった。