2017.9.3 台中 餃子

Taichung お世話になります!

 

台湾の”初夜”はまたしても眠れず、睡眠薬を2回も飲む始末。

それでも4時間半程度しか眠れなかった。体調が心配される。

予定では台北と台南に行く予定だけど、この調子で行けるのだろうか。

 

それでも昨日よりは少しマシで午前中にディスカウントショップまで

足りない物を買い出しへ。

帰宅後、コンビニで買ったサンドウィッチを食べた。

体調がアレなのでまだ台湾食は油っぽいのが心配で食べられていない。。

 

台湾は湿気が高く少し外に出るだけでそれほど暑く感じてなくても汗が垂れてくる。

17時半頃、八方雲集という店で台湾の餃子を持ち帰り。焼き餃子と水餃子(ニラ)

美味しいよ、美味しいんだけど俺には油っこい;すぐ胃もたれ起こすから。。

そんなには食べられない。そのあと胃薬飲んだ・・w

普通の餃子は味はそんなに日本と変わらん気がしたな。具が少し大きかった。

もっとがっつり食べたいのに・・!

 

今夜は眠れますように・・・。