2017.9.4 蛋餅 鶏肉飯

昨晩は自然と眠ることができてほっとした。6時間ぐらい。

でも疲れがたまっているのか頭痛薬を飲んでも頭痛が治まらず少し悩まされた。

 

少しゆっくりしてから朝食を食べに街に出た。

三喜蛋餅というお店で、”蔬菜蛋餅、玉米蛋餅”を食べて”豆漿(豆乳)”を飲んだ。

この蛋餅がとても美味しくて気に入ったのでまた食べたい。

日本でいうチヂミに少し似ているが美味さはまるで違う。

 

いったん部屋に戻るが頭痛が治まらない。お出かけを強行して台中の中でも都会の方へ

台湾の知り合いにバスを乗り継ぎながら連れて行ってもらった。

バスの運転は日本より若干荒いかな?そんなに気にはならないけど、

それより車や特にバイクの運転マナーが悪く気になるところ・・。

途中、こっちに来て買った靴を履いていたら靴擦れを起こして足が絆創膏まみれに。

絆創膏を買ってきてもらい・・休憩していた広場が居心地のいい場所だった。

”勤美誠品綠園道”

 

台湾ではメジャーなタピオカミルクティーを飲んで、夕飯に鶏肉飯を食べた。

鶏肉飯の味はまぁまぁ。でもこういう台湾の大衆的な味が食べたかったんだよ。

いつの間にか頭痛はマシになっていてよかった。