2017.9.14 漢来

ここのところ歩きすぎて左足の指が腫れてかなり痛む。。

明日はお出かけ予定なので早くマシになってくれたらいいんだけど。

 

昼頃に興味があった台湾のお弁当”便當”を食す。

日本とそんなに味は変わらないけど野菜が入っているからほっとする。

 

夕飯は近所の中友百貨店最上階(15階)にオープンしたばかりの上海料理を食べた。

漢来と言うお店。

肉にはやはり細かい骨が入っている…。

小籠包が1番美味しかった。お腹いっぱい。。

 

待ち時間が長かったので下の階で日本の物産・物品展をやっていたのでのぞいた。

2フロアもあるのにかなりの人出。日本人の店員がいたから少し話した。

日本人と話すのが久しく思える。

この人はいつも海外出張して売り捌いているのだろうか。

梅を売っていたので知人に紹介しようと試食をしたら甘くて味が全然違うではないか…。

日本の物産展なのに中国産とは・・聞けば日本の梅もほとんど中国産らしい。

日本産しか食べたことがない気がするけど。