2017.9.17 肉圓 便當

例の台風が日本を横断している模様。

俺の住んでいる関西は直撃。

こっちは快晴が続くがどんな様子なのだろうか。

 

朝食はコンビニのおにぎりと昨晩買ったフルーツ(リンゴとミニトマト

ミニトマトは台湾ではフルーツ。よく日本で食べているのと比べ先が尖がってる。

 

午後に知人が来て台湾でよく売られている肉圓(バーワン)

を持ってきてくれたので1個食べた(千と千尋の中で父親が食べていたやつ)

普通に美味しいけど、もう少し見た目がよかったらもっと美味しかったかも。

それでもありがたい。

 

夕飯は便當、前回と違う弁当を頼んだ。

野菜も入ってて美味しいしお気に入り。

 

明日、明後日と台北に1泊旅行に行くのが未だに実感が沸かない。

でも準備をしていると、いよいよかーと思えてくる。

早く寝なきゃなのにいろいろあって‥もう1時;

朝早いバスで行ってきます。