2017.9.6 王記菜頭米果糯米腸 逢甲夜市

昨晩はよく眠れた。

ロングスリーパーな俺は8時間寝てやっと普通に生活できるから

今までの3,4時間とか実はかなり辛いはず。今まで気力だけで持っていた気がする。

 

体調がよかったのでバスでお出かけ。

露店で食事、お店は”第二市場 王記菜頭粿糯米腸”

(タイトルが文字化けするので"粿"が"米果"になってます)

 

菜頭粿(に卵焼きを乗っけた物)・米腸・豬血湯。

簡単に説明すると、菜頭粿はいわゆる大根餅、米腸は豚の大腸に油飯を詰めた物で

豬血湯は豆腐が真っ赤で豚の血を染み込ませてあるスープ。

暑くて暑くてハンカチが絞れるぐらい汗が。。昼間の露店は半端ない…。

9月でも台湾はまだ真夏で天気予報を見ると連日35度前後、体感温度は40度超との事。

 

その後、台湾の知人の素敵な職場へ向かい知人の同僚と3人で記念撮影をした(緊張)

俺は30代なのに学生と思ったと言われた…w

「どんだけ都会やねん」って感じの場所。

昔ここの写真を送ってもらった時台湾の都会さに驚いた。

俺は関西なんだけど、台中は京都や神戸より都会と思う。

どこまでも高層ビルが続く。

 

百貨店を散策して台中一大きい逢甲夜市へ

バイク怖すぎ・・w

 

まず美味しいジュースを購入し、空心菜、香鴨意麵を食す。

野菜は油と醬油をまぶしたような味。

香鴨意麵は台湾でよく食べられている麵料理。

これも食べてみたかった料理の1つ、味はまぁまぁ美味しかった。

 

この時カメラの調子が悪く真っ暗・・。

編集してもいいけど時間がないのであしからず。