2017.9.5 台中公園 一中街夜市

またしても3,4時間しか眠れず。

いい加減体調回復したいし、そうしないと。

初日の体調不良を考えると遠出するには勇気がいる。

とは言え、頭痛もなく眠れなかった割に一応快調だった。

 

朝は、先日コンビニで買っておいた海苔肉鬆パン。

この肉鬆は台湾の定番で魚や肉をフレーク状にしたふりかけ。

家庭でよくおかゆと一緒に食べるのだそう。

以後、コンビニのおにぎりでもお世話になった。

 

その後1人で行きたかった台中公園へ!

思ってた通り、いやそれ以上に素敵な場所だった。

また散歩に行こうと思う。

迷わず帰ってこれてよかった。

 

羊の巨大なモニュメント

 

野生のリスが普通にいる(ポケモンみたいw)

 

とても癒される空間

 

夜は初の夜市(近場の一中街夜市)へ

行く途中でタピオカミルクを買った、昨日のよりこっちの方が好み。

街でよく見かける50嵐の店で。

 

夜市では人がめちゃ多くて店の活気に圧倒された。

でもこれが台湾の日常なんだね。

いろいろな露店やレストランがあって台湾たこ焼きと半月焼、

そしてフルーツ(グァバとマンゴー)を持ち帰り。

台湾たこ焼きは本当に美味しかったけど日本のたこ焼きが完璧すぎて。。

マヨネーズの風味が特徴だった。

半月焼きはボリュームがあり食べきれなかった。

フルーツはもっと甘いかと思ったよ。

 

少し暗いけど・・マヨネーズ味が特徴

 

見た目以上に中身が多くボリュームがある半月焼き

 

フルーツ売り場の光景

以後ずっとお世話になってます