2017.9.7 點點心

朝食はコンビニのおにぎり2個とフルーツ。

おにぎり食べるとホッとする。

フルーツは2日置いたら甘くて美味しくなっていた。

 

昼食は滷味(ルーウェイ)、

台湾風煮込み料理、醤油や香辛料で煮込んである。

 

毎日台湾のバスに乗り込む。

なんと台中のバスは、市内なら10キロまで基本無料なのだ!

夕方は学生が多い。

台湾男性はほぼ全員が短髪でツーブロック

それを知っていたら俺もしてきたのに。

俺だけ違うからダサいと思われてるんじゃないだろうかw

髪型で日本人と判断されてそう。

 

夕飯は昨日行ったデパート、新光三越で香港料理を食べた。

"點點心"これはもうめちゃ美味だった。

 

台中はゆったりした街と書いてあったけどそんな風には思わないな。

俺の行く先々がたまたまそうだからか、かなり都会に感じる。

(この後、台南と台北を訪れてからは台中の穏やかさに気付く)

 

台湾の月

 

明日は…知り合いの友人カップルと食事をすることになってしまった。

日本人に興味津々なのかな。こっちはすごく緊張するし、

どうしたらいいのかわからんのだけど。。

まぁ、楽しめたらいい・・。

ちなみに小籠包等々がすごく美味しい店に連れて行ってもらうよ。