2017.9.8 鼎泰豐

ストレスで聴覚過敏が悪化していたからってのも旅に出た1つの理由だった。

だから事前に、念入りにココの環境を聞いて”静かで足音もしない”との事だったのに

真横にあるマンション?が朝早くから大掛かりな工事をしていてすごくうるさい。

この前よく眠れた日は工事が休みだったのかな。

(この日以降は比較的マシだった)

ゆっくり眠りたい…もっと早く寝ないと。

キンキンカンカン、この騒音も気にせず眠れたらメンタルも改善するんだろうな。

 

朝食はコンビニのおにぎりとトースト、乳飲料

昼食は醬油味のよくわからん麺類を少々(以降何度か食べる事にw)

腹を壊してストッパを飲んだ。食あたりかな。

昨日食べたルーウェイの豚血が怪しい気がする。

 

夕飯は有名な小籠包のお店、鼎泰豐へ。

ほとんどお任せで注文して5,6品食べた。

さすがの味だったが、昨日の香港料理が美味しすぎたのでそれに次ぐ味。。

昨日書いた台湾人たちと一緒に食べたけど優しくのんびりないい人たちだった。

桜や雪の写真を見せてあげたら喜んでくれた。

4人で写真撮影もできた。緊張していたけど一緒できてよかった。

もっと料理はあったけど気を使って撮れなかった。

 

帰りにビールと酎ハイ、そして骨付きの唐揚げを買って

おつまみにしながら数か月ぶりにアルコールを飲んだ。

小骨がたくさんあって食べにくい・・。

 

日本で唐揚げを買って骨付きなんてまずない。

でも台湾では百貨店の高級料理屋でも細かい骨の入った肉料理が出てきた。

普通の事らしい。。