2017.9.9 1週間経過

工事が休みでよく眠れた。

台湾に来て1週間か・・。

体調も回復してきたこともあるし

今後はもっといろんなところへお出かけをしたいな。

 

朝食は昨晩買ったフルーツ(←パパイヤ・マンゴー→)と百貨店で買ったパン。

 

昼はこってりした麺類と同じくこってりの野菜(あっさりしたものがない・・)

(あんまりフラッシュ使わないから暗めの画像;)

そしてもう1回餃子に挑戦した。

パリパリ感はないけどやっぱり味は日本の王将や特に大阪王将の味に似てると思う。

最初の頃より胸やけがマシになってきた気がする。

 

夕食は滷味(ルーウェイ)、2度目

前回のよりこっちの店のほうが美味しいなー。

甘い物が食べたくて台湾風ベビーカステラを夜市でゲット。

 

その後、1人で夜の台中公園を散歩、やっぱり素敵な場所だ。

日本では日が暮れたら子供は家に帰るけど

台湾では親子で遅くまで遊んでるみたい。

ぐるっと回ってたら隣に競技用トラックがあって運動してる人がいたので

俺も混じってトラック一周してから部屋に戻った。

ほんといい汗が出るね台湾は。気持ちいい、天然サウナだよ。

 

こっちに来て1週間、もっといろいろ経験してかけがえのない旅にしよう。

もう部屋にこもって暇ならすぐピグをしてる生活には戻りたくない。

良い傾向にあるのが、ストレスマックスで自分の部屋にいた頃、

慢性疲労が身体を襲って病的にしんどくて何もできなかったあの症状が

台湾に来た次の日からほとんどない。やっぱり精神的なモノだったんだね。

多分ストレスで薄毛になったから髪まではえてきたら言うことはないのだが。。

(帰国後確認すると実際生えてきてた件…恐るべし台湾効果)