2017.9.10 夜の秋紅谷公園

今日は台中の観光へ行く予定だったけど、諸事情で変更・・。

昼食に春水堂の功夫麵とタピオカを持ち帰り。

知人によると、ちょっと高めで有名な美味しいお店・・との事。

大阪の梅田にもあるようだから近くに行ったら寄ってみよう。

 

夕飯はラーメン凪台中店。

日本のラーメン屋だけど関西にはないお店だったから初めての味。

今まで食べたラーメンの中でも最上位クラスな旨さ。

でも油続きでさすがにしんどい。

これでもよく持ちこたえてるなぁと思う。

 

夜景の素晴らしい場所に行った。

草むらにアヒルが・・。

"秋紅谷公園"ビルに囲まれたオアシス・・・。

カップルや家族連れがいて広場では雰囲気のいい曲を歌うおじさんが。

真ん中に池があり辺り一面散歩できる。

こんな場所多くて台中いいとこだな。暑いけど好きになってきた。

 

油まみれで気持ち悪いので帰りにフルーツ(パイナップル・ピタヤ)

を買って食べた。タピヤは別名ドラゴンフルーツ。おいしい。

フルーツを食べたら意外とさっぱりする。